ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば

ペヤングの新作「豚の生姜焼き風やきそば」を食べました!

なぜかこの商品はコンビニで見なかったのですよね!
ドンキホーテに行ったときに見かけたので買いました!

ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば

最近は「たらこ」に「ペペロンチーノ」というふうに、
パスタ系をもとにした新作が多くなっていましたが、
今回は大きく変わって「豚の生姜焼き」で来ました!

どんなふうに再現されているのかなかなか楽しみです!(=゚ω゚)

ペヤング 豚の生姜焼き風やきそば(できあがり)

内容物はかやくと液体ソースのみとシンプルです!
ソースはけっこう粘度が高めになっていますね!

その味ですがややさっぱり寄りに仕上げられた
豚のしょうが焼きのたれの味という感じですね!

そこに豚脂をやや多めに加えることによって、
豚の風味やコクをソースにプラスしています!

要はラード入りのしょうが焼きのたれの味ですが、
豚のしょうが焼きらしい風味にはなってますね!

一方で当然のことながら豚のしょうが焼きの味は
豚肉あってのものなので、そこがあまりない分だけ、
リアリティという点で劣ってしまう面はありますが!

かやくのほうにキャベツと豚肉が入ってはいますが、
豚のしょうが焼きそのものほどの量ではないですしね!

それでもペヤングらしい手法は伝わりますね!(●・ω・)

できるだけ豚のしょうが焼きのたれに忠実にして、
そこに豚のコクをプラスしたシンプルな手法は
ストレートさがウリのペヤングらしさはあります!

どうしてもたれの味だけだと単調さは出ますけども!

また、けっこう粘度が高めのソースとなっているので、
ソースのまざり具合にちょっとばらつきが出がちです!

なので、湯切りを少しだけ軽めにしてもいいかもです!(*゚ー゚)

ソースの原材料はしょうゆ、ラード、砂糖、植物油脂、還元水あめ、
食塩、発酵調味料、しょうが、ポークエキスなどとなっています!

麺はやや細めで、少しプリッとした食感があります!
ペヤングらしさのある麺と呼べる路線の麺ですね!

ソースと麺の相性はそこそこいいと思いました!

麺の量は90gで、カロリーは537kcalとなっています!
脂質は28.8gで、こちらはけっこう高めの数字ですね!

これはラードをやや多めに入れてるからでしょう!

ほぼたれの味で麺を食べるといった感じになりますが、
それを単調と感じるかどうかがカギと言えるでしょうね!

単調と感じてしまう人にはちょっと向いてないかもです!

ただ、たれの風味に油揚げ麺の風味とラードがコクを与え、
ジャンクながらも意外に飽きない味になってると思います!

ストレートなペヤングらしいしょうが焼き風焼きそばでした!(゚x/)モキリュッ

【関連記事】
ペヤング 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.