チキンラーメンどんぶり キムチ

夏の新作「チキンラーメンどんぶり キムチ」を食べました!

今年はチキンラーメンの発売55周年記念ということで、
チキンラーメン関係の新作が多く登場していますね!(*゚ー゚)

チキンラーメン キムチ

チキンラーメンとキムチ、ありそうでなかった組み合わせですね!
もしかすると過去に何度か登場してたのかもしれないですが!

チキンラーメンとキムチの酸味がどう合わさるのか楽しみです!

チキンラーメン キムチ(できあがり)

お湯をかけるだけでなく、後入れ調味オイルも入っています!
キムチということで、調味オイルも赤い油になっています!

その味ですが・・・これは意外にも相性がいいですね!

少しだけあっさりと仕上げたチキンラーメンに、
やや風味が浅めのキムチを入れたような感じです!

このキムチの酸味がスープをすっきりさせることで、
夏でも食欲をそそるバランスになっていますね!

キムチのピリ辛感よりも酸味がいい効果を出してますね!
いかにも夏向けのチキンラーメンといった感じです!

ここまで相性がいいものだとは思ってませんでした!(=゚ω゚)

でもって、入っているキムチもその1つ1つが大きく、
具としての満足度が高いのも非常にいいですね!

白菜キムチ以外の具は卵とねぎが入っています!

キムチが主役ということで鶏肉は入ってませんが、
もし鶏肉も入ってたらもっと良くなったでしょうね!

もっともそこはコストの関係で難しかったのでしょうが!

麺についてはいつものチキンラーメンどんぶりの麺です!
袋版に比べるとあっさりしていて油脂感が軽いのですよね!

だから袋版だと食べた後に少しもたれてしまう人も
カップ版ならいけるという人もけっこういそうです!(●・ω・)

麺の原材料は小麦粉、植物油脂、醤油、食塩、チキンエキス、
糖類、香辛料、香味調味料、オニオンパウダーとなっていて、
後入れの調味オイルは植物油脂、香味油となっております!

スープの原材料については特に記載がないようなので、
スープも麺を戻す際に出てくる風味が軸みたいですね!

麺の量は80gで、カロリーは395kcalとなっています!
脂質は17.0gで、油揚げ麺としては標準的ですかね!

チキンラーメンのカップ版はけっこう麺が多めですね!
カップヌードルが60gなので、それより20g多いですし!

軽い辛さと酸味によって上手く食欲をかきたててくれる、
まさに夏にぴったりのチキンラーメンという感じでした!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
チキンラーメン 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.