麺と心 7 カジキのカルパッチョ、かけそば 濃口(にんにく有り)

今週の水曜日は「麺と心 7」へと行ってきました!
新作の一品料理とかけそばを食べたいと思いましたので!

麺と心 7 カジキのカルパッチョ

ということで、まずは「カジキのカルパッチョ」からです!
今までなかったのがちょっと不思議なメニューかもですね!

いかにもこのカジキのレアチャーにピッタリな感じですし!(*゚ー゚)

カジキの上にはセブンの特徴でもある玉ねぎが乗り、
またその横には水菜とレモンが添えられています!

そして酸味のあるソースがかけられているのですが、
このソースの持つフルーティーな風味がいいですね!

柑橘系の果汁がかなりの割合で使われているようで、
酸味はありますがフルーティーでやわらかさがあり、
すっきりしつつもツーンと来る感覚はないですね!

カジキで玉ねぎを巻いて食べるとさらにいいです!(`・ω・)+

麺と心 7 かけそば 濃口(にんにく有り)

そして今回は初めて「かけそば」を注文してみました!

「かけそば」は簡単に言うと具なしの「牛骨魚貝そば」です!
一品料理を食べた後の締め向けに提供されている感じですね!

なので、「牛骨魚貝そば」と同じく淡口と濃口があって、
濃口の場合はさらににんにくの有無も選ぶことができます!

今回は「濃口」の「にんにくあり」で注文しています!

さて、そんなかけそばですが、意外に具だくさんです!(゚◇゚)

チャーシュー、玉ねぎ、糸唐辛子は入っていませんが、
貝類の具はノーマル版と同じように入っていますね!

なので、「かけ」でもなかなか見映えはきれいです!

味は以前に食べた「牛骨魚貝そば 濃口」と同じなのですが、
2回食べることで新たに見えてくるものもあったりしますね!

醤油も立ってて、にんにくもガツンと来るのですが、
不思議ととがった印象というのはないのですよね!

というのも、ここに牛脂の甘さが入ってくることで、
いろいろな主張を牛脂が上手くまとめてくれています!

このパンチと丸みの調和が大きい魅力と言えますね!

そして歯切れの良さともっちり感が両立した麺も
噛むほどにその風味が広がって非常においしいです!

改めてこのスープと麺の旨さを堪能できましたね!(●・ω・)

この日は母の入院の知らせを聞いた直後だったので、
ちょっと落ち着かない気分での訪問ではありましたが、
そんな中ほっと一息つけるいい時間になりました!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.