三つ星 スーパーカップ1.5倍 鶏しお味ラーメン

コンビニ限定のスーパーカップの新作を食べました!
今回は夏向けに「鶏しお味ラーメン」とのことです!(*゚ー゚)

三つ星 スーパーカップ1.5倍 鶏しお味ラーメン

どうも鶏油とゆず胡椒の2つがポイントのようです!
これと鶏塩系スープがどう組み合わさるのか楽しみです!

三つ星 スーパーカップ1.5倍 鶏しお味ラーメン(できあがり)

この写真を撮った段階ではゆず胡椒はまだ入れてません!
食べながら少しずつ入れるのかいいかと思いましたので!

ということで、まずはゆず胡椒なしの状態での感想です!

その味はとにもかくにも鶏油でひたすら押す路線ですね!(`・ω・)

「鶏しお」と効くと何かあっさりした印象がありますが、
これは鶏油の持つ鶏の風味とずっしり感が前面に出てます!

なので、鶏塩とは言っても決してあっさり系ではないです!

鶏油押しの鶏しおというと「ラ王」を思い出しますね!
ラ王は鶏油以外の油脂もずいぶんと含まれてましたが!

ここにゆず胡椒を加えても鶏油の強さは変わりません!
むしろ鶏油が強すぎてゆず胡椒がかすんでしまうほどです!

完全に鶏油がスープもゆず胡椒も凌駕していますね!

さすがにバランス的にやりすぎな気も少ししますが!(;゚ω゚)

ただ、食べ進めると油脂感は徐々に下がってきます!
油脂は表面にあるので先に減っていきますからね!

そうなってくると全体の中での鶏油の比重が下がり、
スープそのものの風味とゆず胡椒が前に出てきます!

特に最後にスープを飲む段階では鶏油はほぼなくて、
ゆず胡椒の効いた鶏塩スープという面が強くなります!

なので、前半はゆず胡椒は入れずに普通に食べ進めて、
油脂の存在感が下がってから入れるのがいいかもです!

そうするとスープ全体の個性も大きく変わるでしょうし!

スープ+ゆず胡椒の原材料は鶏油、食塩、鶏・豚エキス、
植物油脂、ゆず皮、魚介エキス、香辛料、ハクサイエキス、
還元水飴、しょうゆ、ゆず果汁といった組み合わせです!

鶏油が最初に来ていることからもその強さが見えますね!(*゚◇゚)

麺は鶏しおということで細麺を予想してましたが、
細麺というほど細くはなく普通ぐらいの太さですね!

このあたりは鶏油の強さも考慮した太さかもですが!

もう少しぐらい細いほうが良さそうな気もしましたが、
この太さであればスープとの相性も悪くはないですね!

麺の量は90gで、カロリーは502kcalとなっています!
脂質は20.9gで、スーパーカップとしては普通ですかね!

具は鶏そぼろ、ねぎ、メンマの3つが入っていますが、
この中でも鶏そぼろの存在感はかなり光っています!

一つ一つがやや大きめで、味もしっかりしてますね!(●・ω・)

鶏塩といえばたしかに鶏塩のスープではあるのですが、
主役は完全に鶏油のほうが取ってしまっている感じです!

ただ後半に行くにつれてバランスに変化が出てくるので、
そのあたりからは鶏塩らしさも味わうことができますが!

ただどうしても最初の鶏油のインパクトが強いので、
もう少しだけ抑えめでも良かったかもとは思います!

買うときはあっさり系と思い込まないほうがいいですね!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.