麺と心 7 鶏のバンバンサラダ、キムチ盛り、バニラアイス

2週間ぶりに「麺と心 7」へと行ってきました!
先週は体調不良でそのまま家に帰ったのですよね(=゚ω゚)

さて、今回はちょっとひさびさに一品料理を食べました!

まずは新作の「燻製 鶏のバンバンサラダ」からです!

麺と心 7 燻製 鶏のバンバンサラダ

まず鶏がゴロゴロと入っているのが非常に目立ちますね!
野菜はキャベツ、水菜、きゅうり、薄切りのパプリカです!

トッピングとして刻みのりとねぎ、赤い粉末がかかってますが、
特に辛かった印象はないので赤いのは主にパプリカですかね(*゚ー゚)

棒棒鶏を模したバンバンサラダということもあって、
ごまとほんのりとした甘みの効いたソースになります!

面白いのが鶏にけっこう強めに味がついているので、
鶏をおかずに野菜を食べるみたいな感じで食べると、
野菜も進んでいいサイクルで食べられる点ですね!

なので、量はそこそこありつつも軽く食べられます!

大人数で来たときにも向いてるメニューとも言えますね!(*゚◇゚)

麺と心 7 たっちゃんキムチ盛り

こちらは「たっちゃんキムチ盛り」の3種のキムチです!
左からプチトマト、きゅうり、白菜となっています!

プチトマトは皮を取ったうえでキムチにされています!

トマトのキムチを食べるのはこれが初めてなのですが、
トマトから広がるキムチの味というのも面白いですね!

でもって、案外ちゃんとごはんのおかずにも合いますし!

またこのプチトマトは単体で見ると非常に甘みがあって、
その甘みとキムチの味の両方を楽しむことができます!(●・ω・)

きゅうりと白菜はどちらもしっかり漬かっていますね!

漬けて日が浅い感じの浅漬け的なキムチではなくて、
漬物らしい風味も強く味わえるものになっています!

おつまみとしてだけでなく、ごはんもよく進みますね!

そして今回はデザートに「バニラアイス」を注文しました!

ところでこのアイス、単なるバニラアイスでなく、
メニューに「~7を添えて~」と書かれています!

「7って何だろう?」と思っていると到着しました!

麺と心 7 バニラアイス ~7を添えて~

なるほど、麺帯を「7」の形に揚げたものが乗るのですね!
さらにチョコソースも「7」の形にかけられています!(`・ω・)

この麺帯を揚げたものは「麺帯の明太」にも登場しますが、
風味がクラッカーに近いので甘いものに合うのですよね!

アイスを乗せてこの麺帯を食べるのもなかなかいけます!

この麺帯を揚げたものはクラッカー的に応用が利きますね!
他にいろんなものを乗せてもけっこう合うでしょうし!

アイスは食後に合いそうなすっきりとしたタイプの味で、
チョコソースは実は見た目よりもけっこう多く入っていて、
チョコのほんのりビターな風味が全体を軽く引き締めます!

このところ一品料理も新作が出てきたりしているので、
またこれからもちょこちょこと食べたいと思います!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.