太麺堂々 コク旨しょうゆ

「太麺堂々」の「コク旨しょうゆ」を食べました!
このシリーズからの新作はかなりひさしぶりですね!

・・・といっても、6月初旬発売の商品なのですが(;゚ω゚)

太麺堂々 コク旨しょうゆ

ちなみにコンビニではなくスーパーで買いました!
今はコンビニ向けバージョンは出てないようですね!

太麺堂々 コク旨しょうゆ(できあがり)

具はのり2枚、なると、ほうれん草、ねぎです!
「太麺堂々」はほうれん草が入ることが多いですね!

肉系の具がないのは価格帯の関係なのでしょうね!
このシリーズは麺にコストがかかってそうですし!(*゚◇゚)

スープは油脂感がそこそこある白湯醤油系で、
けっこうしっかりとしたコクを感じさせます!

とはいえ、そこまで動物系の主張が強いわけではなく、
ほうれん草の効果もあって口当たりはやや軽めです!

横浜の家系ラーメンに近いとも言えるかもです!
ほうれん草が入るという共通性もありますしね!(*゚ー゚)

スープの原材料は醤油、豚脂、ポークエキス、香味油、
チキンエキス、糖類、香辛料、食塩などとなっています!

次に麺ですが、以前よりもパワーアップしてますね!(`・ω・´)

以前の油揚げ版の麺には風味に少し弱点がありましたが、
油っぽさも緩和されて、食感ももっちり感が向上してます!

どうも麺が新たに3層構造のものになったようですね!
これによって食感と風味が良くなったと見られます!

麺の量は76gで、カロリーは475kcalとなっています!
脂質は24.2gで、カップ麺としてはやや高めですね!

そこまで強い特徴のある路線ではなかったですが、
そこそこリーズナブルでバランスも整っているので、
普段買いのカップ麺としてはなかなか良さそうですね!(゚x/)モキッ

【関連記事】
太麺堂々 野菜ちゃんぽん
太麺堂々 コク旨しょうゆ
HYBRID 太麺堂々 コク旨牛炊き白湯
北の太麺堂々 室蘭カレーラーメン
HYBRID 太麺堂々 ピリ辛旨だれ醤油
HYBRID 太麺堂々 黄金の淡麗 鶏だし塩
HYBRID 太麺堂々 黒醤油豚骨
HYBRID 太麺堂々 魚介豚骨醤油
太麺堂々 ちゃんぽん
太麺堂々 まぜそば
太麺堂々 ソース焼そば
太麺堂々 醤油豚骨(スーパー版)
太麺堂々 魚介豚骨醤油

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.