黒いぜ! 一平ちゃん 豚骨しょうゆ

「黒いぜ! 一平ちゃん 豚骨しょうゆ」を食べました!
2000年に発売されたカップ麺の復刻版のようですね!(*゚ー゚)

黒いぜ! 一平ちゃん 豚骨しょうゆ

「焦がし黒オイル」なるものがポイントになっているようですね!
というか、おそらくマー油のことを指してると思いますが!

マー油+豚骨系は非常によくある組み合わせですからね!(=゚ω゚)

黒いぜ! 一平ちゃん 豚骨しょうゆ(できあがり)

内容物は粉末スープと調味油のみとなっています!

一平ちゃんらしいやや黒っぽさのある醤油系スープに
真っ黒な「焦がし黒オイル」の見た目が特徴的ですね!

この黒いオイルはやはり焦がしにんにくによるマー油です!

全体の味ですが、やはりこのマー油が極めて強いですね!(*゚◇゚)

とにかくマー油の香ばしさで食べさせるラーメンです!
さらにフライドオニオンが甘みと香りをプラスしています!

ベースとなっている豚骨醤油もしっかりしているので、
全体的に力強さを感じさせる仕上がりになっています!

一方でマー油もフライドオニオンもけっこう強いので、
後半になるにつれて重くなってくるという面もあります!

とにかくインパクトを前面に押し出した仕上がりなので、
前半は面白いけど後半になると勢いは弱まってきますね!

スープの原材料は香味油、動物油脂、香味調味料、ポークエキス、
しょうゆ、香辛料、ローストオニオン粉末、植物油脂などです!

香味油などの油脂が強いのが原材料からも見えますね!(●・ω・)

麺は一平ちゃんらしい細くて硬めの油揚げ麺です!

麺の量は60gで、カロリーは392kcalとなっています!
脂質は20.0gで、麺の量と比べるとやや高めの数字です!

具はダイスミンチとねぎだけというシンプルさです!

ダイスミンチは量も多く、味も良くて満足度が高いです!
パンチの強いスープとダイスミンチの相性も良かったです!

いかにも一平ちゃんらしい濃い目に仕上げられたスープに
マー油によって強いインパクトを加えたという感じですね!

ちょっとインパクトに偏りすぎな気もしないではないですが、
マー油の香ばしさを楽しめるラーメンではありましたね!(゚x/)モキリン

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.