スーパーカップ1.5倍 博多とんこつちゃんぽん

「スーパーカップ1.5倍 博多とんこつちゃんぽん」を食べました!
最近コンビニを中心によく見かけるカップ麺の一つですね!

スーパーカップ1.5倍 博多とんこつちゃんぽん

「グルメ情報局」シリーズの一環の商品でもあるようです!
どうもそれぞれの地域での味を紹介するような感じですね!(*゚ー゚)

スーパーカップ1.5倍 博多とんこつちゃんぽん(できあがり)

ちゃんぽんということでやはり具だくさんですね!
最後に調味油をかけて仕上げる形になっています!

具はキャベツ、コーン、キクラの野菜が3種に豚肉、
さらにいかとかまぼこの海鮮系の組み合わせです!

いかにもちゃんぽんらしい具という感じですね!

その味ですが・・・うん、ちゃんぽんらしい味ですね(=゚ω゚)

今回は「とんこつちゃんぽん」という路線なのですが、
もともとちゃんぽんのスープって豚骨が使われますし、
別にそこまで目新しい組み合わせではないのですよね!

ただ、一般には豚骨だけでなく鶏ガラも使うようなので、
豚骨一本にするというケースはやや珍しいかもですが!

動物系スープを軸に具の野菜や海鮮の風味などが加わり、
油脂で厚みをつける点は普通のちゃんぽんとほぼ同じです!

なので、その印象はけっこう普通にちゃんぽんなのですが、
豚骨のみなのでまろやかさがやや強めに感じられますね!

とはいえ、ものすごく大きな違いがあるわけではないので、
ちゃんぽんが好きな人なら気に入る味と言っていいです!(*゚◇゚)

スープの原材料は豚脂、植物油脂、豚エキス、食塩、しょうゆ、
砂糖、ポークコラーゲン、香辛料、豚ゼラチン、オニオンパウダー、
クリーミングパウダー、イカエキスといった組み合わせです!

ごま油(植物油脂)が強めに効いてるのも特徴ですね!

麺についてはいつものスーパーカップの3D麺です!

ちゃんぽんというともともと太麺と合わせられるので、
主張の強い3D麺の太麺ともいい相性を見せていますね!

麺の量は90gで、カロリーは495kcalとなっています!
脂質は17.9gで、調味油がある割には軽めと言えますね!

決してそこまで珍しいタイプの味ではないのですが、
カップちゃんぽんとしての完成度は高いと言えます!

具も充実してますし、スープも油脂感もいいですしね!

大盛り仕様のまろやかちゃんぽんとして十分楽しめます!(゚x/)モキュッ

【関連記事】
スーパーカップ1.5倍 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.