一平ちゃん 夜店の焼そば ピザマヨ味

続けて「一平ちゃん 夜店の焼そば ピザマヨ味」の紹介です!
一平ちゃん夏恒例の怪しげな焼そばの第2弾とも言えそうです!

こちらは6月17日発売でそこそこ新しい部類の商品となります!

一平ちゃん 夜店の焼そば ピザマヨ味

前回の「てりやき」に対して今度は「ピザマヨ」味です!

ちなみにこちらはコンビニよりもスーパーでよく見ますね!
価格も比較的安いのでけっこう手に取りやすいかもです!(*゚ー゚)

一平ちゃん 夜店の焼そば ピザマヨ味(できあがり)

内容物はかやく、調味油、粉末ソース、マヨネーズとなっています!

粉末ソースでというスタイルは「てりやき」と同じですが、
調味油が入ることでそこまでパサッとした感じはありません!

またマヨネーズもピザソース風味なのでやや赤いですね!
先入れの調味油もけっこう赤くトマトっぽい風味があります!

・・・それにしても見映えはお世辞にも良くはないですね(;゚ω゚)

麺も具もマヨネーズもどれも全く同じ色になってますし!

さて、その味ですが・・・これは案外悪くない仕上がりですね!
もっとも手放しで賞賛できるようなものでもありませんが!

「てりやき」はソースだけではてりやき感がどうにも弱くて、
マヨとふりかけも合わさった部分でないと物足りなかったですが、
こちらは逆にソースだけのほうがピザらしさは感じられますね!

ソースだけでも「ピザ焼そば」としてちゃんと成立しています!

ここにマヨが入ると逆に少しピザっぽさは弱まるのですが、
一方で全体の風味には厚みを加える効果を見せてくれますね!

マヨあり部分とマヨなし部分を交互に楽しんでも良さそうです!(●・ω・)

ソースの原材料は糖類、動物油脂、野菜粉末、食塩、植物油脂、
香辛料、香味油、チーズ、ねぎ、香味調味料などとなっています!

麺はいつもの一平ちゃんらしいコシのある細麺です!
細麺が使われていることで全体的に重くなりにくいですね!

ピザ風味のカップ焼そばは過去にもいくつか出ていますが、
太い油揚げ麺が使われることでやや重くなってましたし!

麺の量は90gで、カロリーは550kcalとなっています!
脂質は27.0gとそこそこ高めの数字となっています!

具はふりかけもなしでキャベツのみとさみしめです!
このシリーズって具がさみしいことが多いのですよね;

具が豪華になるとかわりにソースが弱くなりますし、
そのあたりはコストとの兼ね合いもあるのでしょう!(*゚◇゚)

あんまり大きな期待をするとがっかりするかもですが、
変り種を軽く楽しむ感じで食べれば意外にいけますよ!(゚x/)モキリュー

【関連記事】
一平ちゃん 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.