麺と心 7 牛骨魚貝そば 濃口(にんにく無し)

今週の水曜の夜も「麺と心 7」へ行ってまいりました!

ここ2週は一品料理とご飯ものを食べていたのですが、
今回は麺類を食べたかったのでラーメンにしました!(`・ω・)

麺と心 7 牛骨魚貝そば 濃口(にんにく無し)

「牛骨魚貝そば 濃口」のにんにく無しバージョンです!

「牛骨魚貝そば 濃口」は以前にも食べているのですが、
にんにくを無しにして食べるのは今回が初めてです!(*゚ー゚)

ということで、今回はその違いに注目しながら食べてみます!

まずはスープですが・・・ずいぶんと印象が違いますね!

にんにく有りのときは牛の持つ甘さを出しながらも、
にんにくの刺激と貝の個性がより前面に出ていました!

それに対して今回は牛脂とタレの甘味が強く出ていて、
甘みをたたえたまろやかさが主役になっていましたね!

そしてそこに後ろから魚貝の旨味が加わる感じです!(●・ω・)

それにしても牛系のスープは甘味と相性がいいですね!
牛脂の持つほのかな甘みと上手く調和していますね!

スープは醤油の色がかなり濃いめに出ていますが、
醤油のカドが立っているという感じは全くなくて、
まろやかで丸みのあるバランスに仕上がっています!

麺やトッピングはにんにく有りのときと同じですね!

しかし改めて食べるとこの麺はほんとにおいしいですね!

プリッとした感じともまた違う、弾力があるというより、
噛むと麺そのものが口の中でブルンと踊ると言いますか、
他ではあまり見られない食感を楽しむことができますね!

風味もいいですし、非常に食べごたえがありますね!(*゚◇゚)

トッピングは大きめのあさり2枚にミニほたてが1つ、
レアチャーシューが2枚に玉ねぎやねぎが乗ります!

ところで前回よりも見映えが少し良くなってますね!
たまたまですが、全体の配置がきれいになっています!

特に貝類がより映えるような配置になりましたね!

まろやかなにんにく無しバージョンもいいものですね!(゚x/)モキリン

【関連記事】
麺と心 7 総合メニュー
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.