クレヨンしんちゃんのソース焼そば まろやかコクソース

「クレヨンしんちゃん」のカップ麺を見たので買ってみました!
どうも映画の関連商品として出ているカップ麺のようですね!

クレヨンしんちゃんのソース焼そば まろやかコクソース

作っているのは「サッポロ一番」のサンヨー食品で、
サークルKサンクスのみでの販売となっています!(*゚◇゚)

キャラクターものとはいえB級グルメをテーマにした
映画の関連商品ということで味にも期待したくなります!

クレヨンしんちゃんのソース焼そば まろやかコクソース(できあがり)

内容物は液体ソースのみで、ふりかけなどはついてないです!
子ども向けということで、作る手順を単純化したのですかね!

まずソースは非常に粘度の高く濃厚な感じがうかがえます!

味は酸味は抑えめでやや甘みがあって油脂感は弱めです!
またしっかり煮詰めたような濃厚さが感じられますね!

濃厚なソースというとけっこう重さもあったりしますが、
重さは控えめでソースの風味が凝縮された感があるので、
なかなか満足度の高いソースになっていると言えますね!

風味にとがりがないのは子ども向けだからかもですが!(=゚ω゚)

ソースの味の方向性としては「究麺」とも近いですね!

オタフクからもこの映画と関連したソースが出てますが、
このソースもオタフクが開発したのかもしれないですね!

サンヨーはもともとオタフク系焼そばも出してますし!

麺は細くも太くもないごく普通の油揚げ麺ですね!
麺のほうにはこれといって大きな特徴はないです!

麺の量は90gで、カロリーは500kcalちょうどです!
脂質は18.4gとカップ焼そばとしてはやや低めです!(*゚ー゚)

具はキャベツ、味付け卵、豚そぼろという組み合わせです!
このタイプの卵はカップ焼そばの具としては珍しいですね!

豚そぼろの味付けがちょっと強いのが気になりましたが!

とにもかくにもソースが主役のカップ焼そばですね!(●・ω・)

味のとがりを抑えることで子どもにも食べやすくして、
かつじっくり煮詰めたような濃度で本格的に仕上げる、
なかなかあなどれない質の高いソースになっていました!

キャラクターものながらも味はしっかりしていますね!(゚x/)モキリッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.