クォーターパウンダー ハバネロトマト

続けて「クォーターパウンダー ハバネロトマト」も食べました!
マクドナルドの限定はたいてい2つの商品が出てきますね!(●・ω・)

クォーターパウンダー ハバネロトマト(箱)

クォーターパウンダー BLT」が正統派だったのに対して、
こちらは「ハバネロ」ということで少しひねりを感じます!

おそらくそこまで辛いというわけではないでしょうが、
ハバネロの個性がどう生かされるかにも注目ですね!(*゚ー゚)

クォーターパウンダー ハバネロトマト

バンズは「BLT」と同様のスリット入りのごまバンズで、
ビーフパティはもちろんクォーターパウンダー仕様です!

レタス、トマト、チーズが入る点も「BLT」と同じです!
全体的に見た目に関してはけっこう似てるのですよね!

ただし、こちらにはベーコンが全く入っていないですし、
ソースが上下どちらもハバネロソースになっています!

「BLT」は上下のソースがそれぞれ違ってましたからね!(=゚ω゚)

ちなみにベーコンなしなのでこちらのほうが安いです!
さすがにこれで価格が同じだとちょっと厳しいですしね!

さて、味ですがハバネロの個性はよく出ていますね!

トータルとしての辛さはそこまで強くはないですが、
ハバネロ特有の軽く苦味をともなう密度の濃い辛さ、
それがソースからきっちりと感じ取ることができます!

ハバネロの辛さってストレートなとがりとは少し違って、
ずっしりした重みを感じる辛さを持ってるのですよね!

また辛さを除けばけっこうまろやかな風味となっています!

酸味は特になく、まろやかさと重みのある辛さによって
1つのソースの中で味の対比を見せているという感じです!

辛いものがそこそこいける人なら問題ない辛さですが、
辛いものが苦手な人は避けたほうが無難ではありますね!(*゚◇゚)

さて、具はベーコンが抜けたことで肉感は少し弱まり、
そこに生のオニオンが入って刺激が加わっています!

意外にこのオニオンがアクセントになってるのですよね!
ハバネロとはまた違った辛さと刺激を与えてくれますし!

カロリーは584kcalで、脂質は37.8gとなっています!
「BLT」よりは150kcalほどこちらのほうが軽いですね!

バーガーとしての総合力で見ると「BLT」のほうが上ですが、
「BLT」をベースに刺激により比重を置いたという感じです!

両者の共通性は多いですが、違った個性はたしかにあります!

ひさびさに気合いの入った限定が出て満足できました!(゚x/)モッキュー

【関連記事】
クォーターパウンダー ハバネロトマト
クォーターパウンダー BLT
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : マクドナルド | ジャンル : グルメ

コメント

 
こんばんは~

最近ファストフードは食べないのですが。。
もともとジャンキーなあたし。。。
特に辛いもの好きってことで。。。
ハバネロは食べてみたいです!

今度。。1000円の高級バーガーが出ますよね。。
それも食べられる予定なんでしょうか?
あたしは。。気にはなるけど~~~
。。。


まうさん、こんばんはー!(*・ω・)ノ

自分は新作が出たときだけマクドナルドに行ってます!
こういう行き方をしてる人も珍しいとは思いますが!

今回の「ハバネロトマト」はそこそこ辛くはありますが、
LEEの30倍もいけるまうさんなら平気なレベルと思います!

でもハバネロらしい風味はしっかり感じられますね!
辛さよりもそちらのほうがポイントかもしれないです!(=゚ω゚)

そして今週から3週連続土曜日に販売される予定の
1000円バーガーですが、もちろん全部狙っています!(`・ω・´)

ちゃんと3種類とも食べてブログで紹介しますよ!
ややお高いですがブログのネタには最適ですし!

初回から好き嫌いの分かれるパイナップルが登場するなど、
なかなか思い切った発想にもけっこう期待しています!

行ったときに売り切れてないことを祈りたいですね!
昼に行く予定なのでおそらく大丈夫とは思いますが!(●・ω・)

ではでは、コメントありがとうございましたー!(゚x/)

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.