日清焼そば U.F.O. BIG スパイシーカレー(2013年)

「日清焼そば U.F.O. BIG スパイシーカレー」を食べました!
このところコンビニでけっこうよく見ることができますね!

ちなみに2012年にも全く同じ名前の商品が出てますね!(=゚ω゚)

日清焼そば U.F.O. BIG スパイシーカレー(2013年)

昨年のバージョンと比べると見た目はほとんど同じですね!
18種類のスパイスが使われているのも昨年と同じようです!

この時期の定番商品にするつもりなのかもしれないですね!

日清焼そば U.F.O. BIG スパイシーカレー(2013年)

内容物は液体ソースのみで、粉末スパイスなどはないです!
このあたりの構成は昨年と特に変わってないですね!

具はキャベツと豚肉と人参で、これも昨年と同じです!
この薄い肉はUFOシリーズの定番になっていますね!

さて、液体ソースということでその質感はなめらかで、
そこそこスパイシーな仕上がりとなっていますね!

またベースがUFOのソースとなっていることもあって、
カレーながらもUFOらしさはけっこう感じられます!

ただ、「スパイシーカレー」を名乗っているのであれば、
もっとパンチの効いたスパイス感が欲しくはあります!

でも一般向けだとそこまで辛くはできないのでしょうが!(●・ω・)

また油脂が多めで、かつ麺の量も大盛り仕様なので、
食べているとどうしても後半に重くなってきますね!

スパイシーながらもどことなく抑えた感もあるので、
スパイス感を求めるなら多少の不満は残ってきますね!

やっぱり粉末スパイスをつけたりもっと辛くするなど、
あと一つ何かアクセントがあれば良さそうなのですが!

また量が多いので油脂感をもうちょっと控えてくれれば、
量は多いけどガツガツいけるようになりそうなのですが!

このバランスだとちょっと中途半端な印象が残ります!(*゚◇゚)

ソースの原材料は糖類、植物油脂、ソース、香味油、カレー粉、
食塩、香辛料、ポークエキス、チキンエキスとなっています!

麺はUFOらしいちょっと太めのストレート麺となっています!
写真を見比べたところ、おそらく太さも変わってないですね!

麺の量は大盛りの130gで、カロリーは765kcalと高めです!
でもって、脂質も37gとかなり高めになっていますね!

この脂質を見ると後半に重くなるのもわかりますね(;・ω・)

スパイシー路線ながらも一般向けにやや辛さは抑えて、
量・風味ともにけっこう重めにそろえられています!

自分としてはもう少し違うバランスを望みたいですが!(゚x/)モキッ

【関連記事】
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : カップ麺 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.