四季物語 春限定 桜えび香るソース焼そば(2013年)

今年も「マルちゃん 四季物語」の季節がやってきました!
昨年で打ち切りにならなかったことにホッとしています!

四季物語 春限定 桜えび香るソース焼そば(2013年)

さて、今年の春のテーマは「桜えび」とのことです!
・・・って、おもいっきり去年と同じようですが!

でもって、商品の名前も去年と全く同じになっています!
どうやら四季物語も安定期に入ったということですかね!(*゚ー゚)

四季物語 春限定 桜えび香るソース焼そば(2013年)(できあがり)

見たところ、昨年とこれといった違いはなさそうですね!

麺も去年と同様にやや細めで、具もやはり同じようです!

まずソースはすっきりしたオーソドックスなタイプです!

「ソース焼そば」でありつつもソースを抑えめにして、
具の桜えびの存在感を立てようとしてる感があります!

また、ソースにはこれといって海老の風味はないです!(=゚ω゚)

原材料はソース、植物油、砂糖、食塩、香辛料などです!
非常にシンプルな構成のソースと言ってよさそうですね!

麺は去年と同様にしっかりとしたもっちり感のある細麺です!

去年からこのもっちり感のある麺が導入されましたが、
これがとりわけ焼そばでいい効果をあげてくれてます!

四季物語はとりわけ麺で試行錯誤を重ねていましたが、
昨年あたりから路線が完全に確立された感じですね!

麺の量は100gで、カロリーは539kcalとなっています!
どちらもカップ焼そばとしては標準的な数字ですね!

具はキャベツと桜えびというシンプルな組み合わせです!

桜えびが主役ということでけっこう多く入ってます!

ただ、具としてだけだと存在感がそこまで強くないので、
桜えび粉末のふりかけなどがあればもっといいのですが!

「桜えび」というテーマはけっこういいと思うだけに、
もう少し全体の海老感を高めてもらえるといいですね!(●・ω・)

それでも無難によくできたカップ焼そばではありますが!(゚x/)モキリッ

【関連記事】
四季物語 総合メニュー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ おうちごはんランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.