らぁ麺 Cliff 海老ワンタン麺

造幣局の「桜の通り抜け」の後でCliffに行ってきました!
造幣局の後はCliffに訪問するのが定番になっています!

この日は造幣局の関係で人が多いかと思っていましたが、
特にそんなこともなくすんなり入ることができました!

さて、今回は限定の「海老ワンタン麺」を食べました!(*゚ー゚)

昨年の11月からの提供なので提供期間が長いですね!
ちなみに1日あたりの提供数は20食となっております!

また券売機を見ると「ねぎ塩つけ麺」がありました!

「こんなのあったかなぁ」と思って見てたのですが、
どうもつい最近始まったばかりの限定のようですね!

これもまた別の機会に食べに行ってみたいと思います!

らぁ麺 Cliff 海老ワンタン麺

というわけで、「海老ワンタン麺」がやってきました!

主役である大ぶりの海老ワンタンが2つ入っています!
さらにチャーシュー、穂先メンマ、みつばが入ります!

券売機を見ると醤油ラーメンの系統になっていますが、
そこまで醤油の色が強く出ているスープではないですね!

まずはスープですが、鶏をベースとした優しいコクに、
おそらく昆布と思われる旨味がそこに厚みを加えていて、
さらに海老の持つ香りと旨味がふわっと上がってきます!

「おっ、海老だ」とすぐわかるぐらいの主張はありつつも、
ガツンと来るのとはまた違った優しい表情の見せ方ですね!

他の魚介の要素が特に強く感じられないこともあり、
海老の持つ風味がけっこう直接的に伝わってきます!

またほんのりとした酸味がスープから感じられますが、
これはどうも果実系の酸味を少し加えているそうです!(●・ω・)

「塩らぁ麺」ではけっこう魚介のパンチ力を出してましたが、
こちらはそれに比べると全体的に優しい仕上がりと言えます!

そして麺はかなり細めのストレート麺となっています!

それにしてもCliffは細麺でも無類の強さを見せますね!
この細さでこの食感の良さはただただ感心してしまいます!

また噛み締めるごとに小麦の風味が口の中に広がり、
かなりの細さながら食感・風味ともに実に見事です!

そしてトッピングの主役である海老ワンタンですが、
ワンタンの皮もなめらかでつるりとした質感があり、
中には大ぶりの海老が惜しみなくどかっと入ってます!

なので、噛んだときはプリプリとした食感を超えて、
ブリンブリンと口の中で弾けるような感触を味わえます!

「海老ワンタン」と呼ぶにふさわしいパンチ力ですね!

今回はこの海老ワンタンの存在感が引き立つように
スープのバランスも整えられてた印象がありますね!

優しくきれいにまとめられた海老の香るスープの中を
海老ワンタンが力強く主張する一杯になっていました!

まだまだ他にも食べたいメニューがたくさんあるので、
これからも定期的に足を運んでいきたいと思います!(゚x/)モッキューン

【関連記事】
らぁ麺 Cliff 海老ワンタン麺
らぁ麺 Cliff 四川味噌つけ麺
らぁ麺 Cliff 冷やし塩ワンタン麺
らぁ麺 Cliff ざる中華
らぁ麺 Cliff 春の焼きアゴ醤油らぁ麺
らぁ麺 Cliff 完全天然塩らぁ麺
らぁ麺 Cliff 醤らぁ麺
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : ラーメン | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.