どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)

新発売の「どん兵衛 焼うどん だし醤油味」を食べました!

この商品は2011年にも一度発売されていて、
そのときもこのブログで紹介していますね!

なので、最初ちょっとだけ買うのをためらいましたが、
単純に食べたいと思ったので買うことにしました!(*゚ー゚)

どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)

全体のデザインは以前とそれほど変化はないようですね!
「和風のだし醤油」=「青」という図式も変わっていません!

かつおぶしが付いているのも2年前とやはり同じです!

あとは味のバランスがどう変わっているかでしょうね!(=゚ω゚)

どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)(できあがり)

具はキャベツとにんじんのみというシンプルな構成です!

味はまずだし風味がしっかりと効いてるのが特徴ですね!
そこにそこそこ強めの油脂と醤油の香ばしさが効いています!

また豚などの動物系の旨味もけっこうしてきますね!

しょっぱすぎることもなく、油も強すぎないですし、
ずば抜けた感じはないもののバランスは非常によく、
安定感のある優等生的な仕上がりと言えそうです!

ちなみに2年前の記事を改めて読み返してみると、
当時はけっこう厳しい感想を書いてるのですよね!

当時は油脂と醤油の存在感がかなり強かったようで、
バランス面で弱点があるという印象だったみたいです!

でも、今回はそういうことは感じなかったですね!
むしろかなりバランスに配慮したという印象です!(`・ω・)

そして2年前はあまり効果が出ていないと書いた
かつお節も今回はいい風味を与えてくれています!

かつお節が入ると和の香りがいっそう強まると同時に
味をより丸くしてくれて優しい風味になりますね!

どん兵衛らしいストレートの太麺も食べごたえがあって、
弱点を感じさせないなかなかのカップ焼うどんですね!

ソースの原材料は醤油・糖類・植物油脂・香味油・
魚介調味油・かつおパウダーなどとなっています!

商品ページによると炒めた豚肉と野菜の風味と
ローストした醤油の3つがポイントとのことです!(●・ω・)

麺の量は90gで、カロリーは492kcalとなっています!
500kcalを切っているのはけっこううれしいですね!

今回は何と言ってもバランスの良さが光っていましたね!

これなら常時販売してくれてもいいぐらいに思えました!(゚x/)モキュルル

【関連記事】
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2013年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2013年)
どん兵衛 年明けうどん 2013
どん兵衛 釜めし仕立て
どん兵衛 GOLD 金の鶏だし塩うどん
どん兵衛 ありが豚 とんこつちゃんぽんうどん
どん兵衛 焼うどん お好みソース味(2011年)
どん兵衛 焼うどん だし醤油味(2011年)
35周年 どん兵衛 関西風きつねうどん
35周年 どん兵衛 きつねぶっとそば
どん兵衛 和風担担うどん
どん兵衛 天ぷらそば ぶっとリッチ
どん兵衛 年明けうどん 2011
どん兵衛 年明けうどん 2010
どん兵衛WHITE 白ちゃんぽんうどん
ぶっとうどん入荷
スポンサーサイト

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ

テーマ : カップめん | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.