日清焼そば U.F.O. そばめし

Go Fan」、「カップヌードルごはん」に続き、「U.F.O. そばめし」が
日清のレンジごはんの最新作としてついに登場いたしました!(`・ω・´)

日清焼そば U.F.O. そばめし

「カップヌードル」のごはん化はかなり奇抜なところがありましたが、
「そばめし」はごはんを使った料理として(主に関西で)定着してますし、
そこにUFOを使うというアイデアはなかなか興味がそそられますね!

そばめしということで、ごはんだけでなく麺も入ることになりますが、
この両者の食感の調整のための開発期間が必要だったのかもですね!

さて、今回の「UFO そばめし」は他のレンジごはんと少し作り方が違います!

いつもは味付けのための調味料もレンジにかける前に入れますが、
今回はソースは後入れで、先入れはごはん・麺・かやくのみです!

レンジの後でソースを入れて、最後にふりかけをかければ完成です!(=゚ω゚)

日清焼そば U.F.O. そばめし(できあがり)

かやくもソースの香りも、最後のふりかけも完全にUFOそのものですね!
違いはごはんが入っているということだけと言っていいぐらいです!

そしてその味ですが・・・ほんとに味もUFOそのものですね!
何の奇のてらいもなく、UFOの味がそのままここにあります!

そんでもって、これが驚くほどのみごとな完成度となっています!(*゚ー゚)

UFOのソースがここまでそばめしに合うとは思ってませんでした!
ごはんとソースが実に合ってますし、麺も食感もとてもいいです!

また、UFOだとどうしても油揚げ麺の重さが後半に効いてきますが、
そばめしのごはんは油がないのでUFOより軽く食べることができます!

そのためカップ焼きそばにありがちな重さが上手く緩和されていて、
全体の風味のバランスという点でUFOそのものを超えている面すらあります!

この「UFO そばめし」で日清のレンジごはんは6つめになりますが、
この6商品の中ではこれが自分の中では断トツの評価と言っていいです!(゚◇゚)

味はストレートすぎるほどにUFOで、UFOらしさはしっかりありますし、
そうでありながらごはんとの相性もよく、そばめしとしての完成度も高く、
なおかつUFOの持つ重さは少なくなっていることで食べやすいというふうに、
みごとなまでにポイントを押さえた作りになっているのは素晴らしいです!

U.F.O.が好きな人以外にも幅広く手にとってもらいたい味ですね!
これは自分としても定期的にリピートすること間違いなしです!(゚x/)モッキルル

【関連記事】
日清のごはんシリーズ 総合メニュー
日清焼そば U.F.O. 総合メニュー

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ おうちごはんランキング このエントリーをはてなブックマークに追加
(クリックしてくださる際にはCtrlキーを押しながらすると非常に楽です。)

テーマ : インスタント食品 | ジャンル : グルメ

コメント

 

コメント

 
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

Powered by FC2 Blog
/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.