にゃんこ12周年!

我が家ににゃんこがやってきてから12年となりました!(`・ω・´)

12年前の9月8日の午前0時頃、気分がもやもやとしていたので、
深夜ではありながらもちょっと散歩をしていたのですが、
そのとき道路の下の方から仔猫の鳴き声がしてきたのですよね!

しかもひっきりなしに「にゃーにゃーにゃー」と連続して鳴くので、
気になって探してみると、どうもドブに落ちているようだったのです;

その日は数時間後には台風が来ると言われていたこともあって、
自分が助けないと確実にそのドブが増水して死ぬことになるので、
いったん帰宅して軍手や懐中電灯などの必要な道具をそろえてから、
「保護してそのまま飼う」と覚悟を決めたうえで再び探しにきました!

そうして生後1ヶ月ぐらいのそのにゃんこさんを連れて帰ってきて、
それから12年間ずっと仲良く暮らしているというわけであります!

保護したときの経緯は5年前に書いた記事が最も詳しいですね!

にゃんこ12周年!(ピンクのブランケットに乗るにゃんこ)

うちのにゃんこさんをデジカメで撮影して紹介するのは今年が初ですね!
デジカメにしたことで、これまでよりもかわいく写真を撮ることができます!(*゚ー゚)

三毛猫さんということで、もちろん性別は女の子です!
もう12歳なので、人間でいえばけっこうな年齢ではありますが!

それでもやんちゃな子なので、今でもけっこう走り回っています!

猫は男の子と女の子で触り心地が大きく違うのですよね!

男の子はがっしりとした感じで、女の子はふんわりしています!
そんなふわふわな触り心地を毎日堪能させてもらっています!

にゃんこ12周年!(なでろ命令)

このにゃんこさんが得意とする恒例の「なでろ命令」です!

自分が居間にやってくると、自分のもとに飛んでやってきて、
自分のほうに背中を見せて座って「なでなさい」と命令します!

なでないとこのように顔をこちらに向けて「にゃあ」としかられます!

お腹を見せたりしてなでを催促するにゃんこは多くいますが、
この子は基本的には背中をなでさせるのが好きなのですよね!

5分でも10分でもなでさせては気持ちよさそうな顔をしています!(●・ω・)

にゃんこ12周年!(こっちを見るにゃんこ)

この子は基本的に写真を撮られるのがあまり好きではないのですが、
この日は珍しくこちらを向いた写真を多く撮らせてくれました!

体重はちょうど4kgぐらいなので、体型はスリムで健康的です!
あまり食い意地の張っていない子なので体重管理はしやすいですね!

性格はやんちゃで超がつくほどの甘えんぼうという極端さです!

甘えんぼうになったのは自分が甘やかし倒したからだと思いますが、
とにかく自分を見てはにゃーにゃーと鳴きながらひっついてきて、
居間に連れてきては厳しく「なでろ命令」をくり出してきます!

トイレのすき間から顔を見せては「早く! 早く!」と鳴いて呼び、
台所にいるときも「早くこっち! こっちに来て」と鳴き倒され、
なでを少しでも中断すると首をこちらに向けて「にゃあ!」と叱る、
そんなかわいくわがままなお姫様の尻に毎日敷かれっぱなしです!

そんな文章を書いていたらこちらに寄ってきてひざに乗ってきました!笑

これから寒くなってくると何時間もひざに乗るようになりますしね!(=゚ω゚)

かわいいとは思いつつも脚がしびれてたまらなくなってきますが!

にゃんこ12周年!(網戸越しに外を見るにゃんこ)

外で猫の喧嘩が始まったので、それを家の中から眺めております!
この格好でしっぽを左右にプルプルと揺らすのがかわいいのですよね!(*゚◇゚)

この椅子は人間が座るために用意しているというわけではなくて、
この子が窓から外を見られるようにするためだけに置いています!

ちなみにこの網戸はちゃんと開けられないようにしてあります!
にゃんこは頭がいいので、網戸ぐらいは自分で平気で開けますからね!

にゃんこ12周年!(ぐっすりにゃんこ)

そして記事の最後はやはりこのかわいらしい寝姿ですよね!

にゃんこは季節によって自分の寝場所を変えるのですよね!
やはり気温によって過ごしやすい場所が変わるのでしょう!

このにゃんこさんには「れいん」という名前がついてはいますが、
自分は家では基本的に「姫」という呼び方しかしないのですよね!

なので、「姫!」と呼ぶと「にゃにゃっ!」と喜んで寄ってきます!
自分の名前や「おいで!」という言葉はよくわかってるのですよね!(`・ω・)+

毎年書いてる気もしますが、この子は食事の時間が非常に偉くて、
人間が食事を始めると何も言わずにスッと別の部屋に行くのですよね!

そしてみんなが食べ終わった頃にひょこっと戻ってくるのです!
なので、人間の食事を邪魔するということがほとんどありません!

そのかわり戻ってくると「食べ終わったならなでて」と催促が来ますが!

そんないつまで経っても甘えんぼうなにゃんこさんの紹介でした!(゚x/)モキュニャッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : | ジャンル : ペット

にゃんこ11周年!

にゃんこが我が家にやってきた今日で11年となりました!

台風が近づきつつあった夜に気分が落ち着かず散歩をしていたところ、
道路の下のほうから仔猫が鳴き続ける声が聞こえたのが気になって、
「数時間後には雨が降るから自分が助けないと確実に危ない」と
保護することを決心して連れてきた日からもう11年も経つのですね(*゚ー゚)

猫の鳴き真似をして近くに誘導したところを捕まえて抱きかかえ、
雨の中を連れて帰ってそのまま寝ずに動物病院に連れて行った結果、
自分が数日後に39℃近い熱を出して寝込むことになりましたが!

その頃、にゃんこはものすごい勢いで家の中を走り回ってました;

最初に動物病院に連れて行ったときに、
「この子はやんちゃになるよ。カーテンとか登るようになるけどいい?」
と言われましたが、その通りの暴れっぷりを見せてくれました!

にゃんこ11周年!(伸びるにゃんこ)

そんなにゃんこさんも今ではすっかりと伸び切っております!
猫って夏場になるとこんなふうに伸びたがるのですよね!

身体を伸ばしたほうが涼しく、丸まったほうが温かくなるので、
夏場はよく伸びて、冬場は逆によく丸まるようになります!

2年前は母の病状が思わしくなく、にゃんこは母を探し続けてましたが、
母が戻ってきて以降は何事もなく平和に暮らし続けてくれています!

2年前の記事では「せめてあと1年でも」というふうに書きましたが、
特におかしなことがない限りはまだまだ母も頑張れそうですし!

一方で母の入院があって以降、にゃんこの態度に変化が出ています!(=゚ω゚)

以前はとにかく母にべったりで、散歩に出たりするだけで、
家の人に「どこ行った?」と聞いて回るような状態でしたが、
入院があって以降はいない時間にもごく普通にしてるのですよね!

多少は鳴いたりもしますが、当時に比べれば遥かに大人しいです!

そしてそのかわり、自分に対する甘えっぷりがすごくなってます;

昨年も書いた「なでろ命令」はますますエスカレートしていて、
顔を見るたびに「なでなさい」と厳しく命令をされています!

またにゃんこさんも自分の動きをつねに監視しているのか、
2階から1階に降りるときに、にゃんこがどこの部屋にいても
自分と同じタイミングで部屋から出てきて少し前を歩いて、
そのまま居間に誘導してなでさせようとしてくるのですよね!

そのタイミングが秀逸で、自分が部屋の横に差し掛かる直前に
スッと出てきて「さぁ行くよ」と言わんばかりに誘導されます!

もちろん居間にいるときは部屋の入口にピョンと跳んできます!

猫はけっこうなでられるのが好きな動物とは言われますが、
ここまでなでられ好きな子はあまりいなさそうな気がします!

以前からよくなでてはいましたが、ここ数年は特に顕著です!(`・ω・)+

これは母の入院を経て、自分の比重が高まったのも一つの理由ですが、
自分のこの子への態度がさらに甘くなったためでもありそうです!

このにゃんこさんももう11歳で、長く生きても20歳ぐらいでしょうし、
そう考えるともう折り返し地点を過ぎたぐらいにはなってるのですよね!

それで「いつかはこの子もいなくなる」ことを強く意識するようになって、
そのときに自分自身が後悔しないように、そしてにゃんこさんにとっての
残りの年月をできる限り素晴らしいものにしたいと考えてるのですよね!

そしてその結果としてなで係としての任務が激しさを増してますが!

にゃんこ11周年!(おねむモード)

ところでこの子はあまり写真を撮らせてくれないのですよね!
にゃんこってけっこう撮られるのを嫌うことが多いみたいですし!

そう考えると、猫ブログを運営している人とかはすごいですね!

定期的に撮っていると猫も慣れてきたりするのでしょうけども!(●・ω・)

にゃんこ11周年!(くつろぎにゃんこ)

ところで記事中でこの子の名前をどこにも書いていないですが、
一応は「れいん」という名前ですがほとんど呼ばないのですよね;

これは両親が別の名前で呼ぶようになったこともあるのですが、
自分も昨年書いたように「姫」としか呼んでないですからね!

「姫!」と呼んだときに振り返って「にゃあ」と鳴くのがいいのですよね!
もうこの子にとって「姫」は自分の名前として認識されているようです!(*゚◇゚)

「さすがにその呼び名はどうなんだ」という声が聞こえてきそうですが!
最近は「天使様」という呼び名までついてエスカレートしております!

「おいで」とか「姫」という言葉にはちゃんと反応するのですよね!

階段の下にいるにゃんこに、上から「おいで」と呼んだときに、
「にゃにゃにゃっ!」と言いながら登ってくるのもたまりません!

にゃんこ11周年!(座りにゃんこ)

頑張ってもこれぐらいの写真までしか撮らせてくれません;
もっといいカメラを買えばいい写真も撮れるかもですね!

5年前に撮った「箱入り娘」はなかなかの傑作だったのですが!(*・ω・)

これからもこの麗しいお姫様と楽しく元気に暮らしてまいります!(゚x/)モキリリッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : | ジャンル : ペット

にゃんこ10周年!!

にゃんこが我が家にやってきて今日でちょうど10年になりました!
10年前の今日の午前3時頃に保護して連れて帰ってきたのです!

そのときの経緯は3年前の記事で詳しく紹介しています!(*゚ー゚)

昨年はちょうどこの時期に母が生死の境をさまよっていて、
母になついているこのにゃんこさんもずいぶん寂しそうで、
そういうこともあって記事もずいぶん暗かったのですよね;

その後、母も後遺症などもなく無事に家に帰ってきて、
にゃんこともどもいつも通りの生活が戻ってきています!

さて、今年はこのにゃんこの普段の行動を紹介します!(`・ω・)

このにゃんこはよく走り回るなど活動的な性格の一方、
度を超えてるように見えるほどの甘えん坊でもあります!

この子がよくなついているのは母と自分の2人なのですが、
母と自分とではその懐き方に大きな違いがあります!


・少しでも外に出かけると途端に家にいる人に鳴きまくる
・一緒にいてもそばにいるだけで、あまり積極的には甘えない

自分
・この子のいる部屋に顔を見せるとすぐに寄ってきて鳴きまくる
・一緒にいるときも要求が激しくとにかく積極的

どうも母は「いれば安心、いないと不安」な存在のようで、
自分は積極的に甘える対象みたいに思われているようです!

何時間もずっと眠りっぱなしでいるようなときでも、
自分が来ると急に「にゃあ!」と鳴いて飛んできます!

そして自分の近くに来ると、必ず背中を向けて座ります!

にゃんこ10周年!!(なでろポーズ)

安心している相手に背中を見せる猫は多いようですが、
自分に対する背中見せは基本的に「なでろ命令」です(;゚◇゚)

なでずにいると首だけこちらに向けて「にゃあ!」と言われます!
また、なでるのを途中でやめたときもしばしばしかられます!

自分の顔を見つけたときはとにかく「なでろ」です!

こちらも嫌がらず満足するまでなで倒してあげてるので、
自分に対するなでろ命令はもはや定番となっています!

ちなみに写真のように前足もたたんだ体勢だけでなく、
前足を立てた状態でなでの催促をすることも多いです!

また、夜になって他の人がみんな寝てしまった後は
基本的にずっと自分にべったりの状態になります!

なので、大抵は自分のいる2階の部屋にいるのですが、
用事のために1階に行くとその5分後ぐらいに降りてきて、
「早く戻ってきて」と言わんばかりに鳴き倒します(;゚ω゚)

ちょっとでも階段のほうに近づくとその手前まで走り、
「こっちだよ!」というような目でこちらを見つめます!

実際に2階に行こうとすると喜んで階段を走って上りますが、
1階にとどまろうとするとまた近くに来て鳴き倒されます;

すっかり自分のほうがにゃんこにしつけられてしまってます(●・ω・)

ちなみにこちらから顔を寄せると、にゃんこを顔を寄せ、
にゃんこの鼻をこちらの鼻にこつんと軽くぶつけてきます!

これが自分とにゃんこの定番のあいさつとなっています!

また自分がにゃんこを呼ぶときはもっぱら「姫」と呼んでいます!
平均で1日10回以上はにゃんこに「かわいい」と言ってもいます!

         甘すぎるやろ;(・ω・;)
(*・ω・)大甘です!

そんな甘えまくり、甘やかされまくりなにゃんこですが、
食べ物に関してはけっこう厳しくコントロールしてます!

以前は少しだけまぐろジャーキーをおやつにあげてましたが、
どうも血液検査の結果にあまりいい影響を与えないようなので、
今はもうカリカリ(ドライフード)以外は一切あげていません!

食べ物関係はにゃんこの健康に最も強く影響するので、
そのあたりに関してはピシッと締めるのがモットーです!

また、このにゃんこ自身も人の食べ物にあまり興味がないのです!

魚を焼いたりしても気にすることなく普通に寝てますし、
人の食べ物を取ろうとすることはほぼないと言えます!

さらに猫缶などのフードにも全く興味がありません!

ああいったものを買ってきてもほとんど残すだけという、
食事に関するしつけが非常にしやすい子でもあります!(`・ω・)

にゃんこ10周年!!(毛づくろい)

こちらは毛づくろいをしているところを撮ったものです!

この子は写真を撮られるのがあまり好きではないようで、
こういう何気ない写真ぐらいしか撮れないのですよね;

10歳になりますが血液検査の結果はほぼ良好なラインですし、
これからもしっかりなで係としての職務を果たしてまいります!(゚x/)モキリンッ

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : | ジャンル : ペット

にゃんこ9周年!

今日9月8日はにゃんこを家に連れてきた日です!
そして今年の9月8日でちょうど9周年になります!

深さ1mぐらいの溝に入ってしまった生後約1ヶ月の仔猫が
この日の午前0時ぐらいににゃーにゃー鳴いていたのです!

その日はたまたま散歩でそこを通ったのですが、
台風が近づいていてこのままでは増水してしまい、
この仔猫が死んでしまうことになると思ったので、
意を決して保護して連れてきたのがこの日でした!

溝から助けるだけにする発想は不思議とありませんでした!
助ける以上は飼おうと決めてから助けに行きましたね!(`・ω・)

そしてそんなにゃんこも今ではこんな感じです!

にゃんこ9周年!(箱入り娘:その1)

借りてきたCDを返却しようと箱を出したところ、
この長細い形が気に入ってすっぽりと入りました!

これもまた立派な箱入り娘でございます!(●・ω・)

このおかげでCDを返しに行く時間が少し遅れましたが!
無理にどかすとかわいそうなのでつい見守ってしまいます!

ちなみにこの子を連れてきた日をはっきりおぼえてるのは、
それがちょうど母の誕生日の数時間後だったのもあります!

だからすごく連れてきた日が印象に残っているのです!

さて、その母は3日前から病院に入院しているのですが、
病状は自分が当初予想していたものよりも厳しいそうです。

長年の喫煙習慣がたたって数年前から肺気腫になっていて、
そこから禁煙はしたものの肺機能は回復しないのですよね。

それからもほんの少しずつ肺の機能は落ちていたようで、
そこに肺炎が来たので現状の肺機能はかなり危険なようです。

そうすると酸素を取り込む機能が落ちてしまうので、
血液の酸素濃度が低い状態が続きがちになるようです。

肺炎が治れば肺の機能は少しは戻ってくるのですが、
現状の酸素濃度が続くと急に危険になることがあるので、
そこを持ちこたえられるかどうかが鍵になっているようです。

ただ医者の説明ではかなり厳しそうな口ぶりではありました。

たしかに5月頃から以前に増して息が上がりがちだったのですよね。

ただ、入院する日の朝も普通に自分と会話をしてましたし、
今でも意識はちゃんとあって会話はできはするのですよね。

だから病状があまりに突然に見えて受け入れるのが難しくて、
それはこのにゃんこさんもまた同じで、このにゃんこさんは
自分と母には特にべったりなので、母を探してるのですよね。

家の中をいろいろ探してはさみしそうな声を出したり、
いつも以上に自分にひっついて安心しようとしてます。

肺炎がなくても肺機能が大きく低下してしまっているので、
これから10年とかいうのはもう難しいのかもしれないですが、
あとほんの1年でも戻ってきてまたこの子と顔を合わせてあげて、
せめて心の準備ができてから送り出してあげたいと思っています。

にゃんこ9周年!(箱入り娘:その2)

これからどんなことがあっても、こんな箱にみっしりと入る
この子とこれからも仲良くすごしていきたいと思います!(゚x/)

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : | ジャンル : ペット

にゃんこ7周年!!

9月8日といえば、毎年恒例のにゃんこの記念記事でございます!
今日の午前3時頃で、にゃんこがこの家に来て7周年となります!(`・ω・´)ゝ

これまでにもそのときの様子は何度となく書いてきましたが、
今までは拾った場所の写真を載せたことはありませんでした!

そこで思い立って、今年はその写真を載せようと思います!

にゃんこを拾った溝(その1)

右側は別に何もないですが、人の家なので隠しておきました;

この写真を撮ったときに自分が立っていた位置のすぐ後ろが道です!
写真の溝は奥のほうへと続いていて、また手前にも続いています!

この写真を撮ったあたりの道のところを夜に散歩していると、
9/8の午前0時過ぎに仔猫がずっと鳴いているのが聞こえました!

そしてその鳴き声は自分よりも低い位置から聞こえたのですね!(●・ω・)

夜なのでその場所というのがはっきりとわかりませんでしたが、
そのときはこの溝のもっと道路寄りにいるように感じました!

でも実際にそうだとするとすごく危ないのですよね;

当然ながら道と平行にもっと大きな溝が流れているはずで、
そっちのほうへ行くと水の量も増えて危険度は増してしまいます!

また、以前にも書きましたが9/8は台風が近づいてきていました!

写真の溝は水かさが低く、にゃんこを拾った日もこの程度でしたが、
雨が降るとこういった溝の水かさというのは一気に増してしまいます!

それで「これは何が何でも助けるしかない」と思ったわけです!
保護することを決意したのは切羽詰った状況だったからですね!(*・ω・)

でも道路側の大きい溝に行ってしまっている可能性もあったので、
もしそうなっていたらあきらめざるを得ないという覚悟もありました!

そしてまずは懐中電灯・軍手など仔猫を探すための道具を持ってきました!

で、そのときに仔猫がもう少し溝の奥のほうで鳴くように聞こえました!

この写真に写っている溝の少し先に仔猫がいるとすると、
何とかして保護できるチャンスはかなり大きくなります!

ただ写真の場所で真っ暗だと、進むのはなかなか困難です!
左側の小さい溝を通るにしても左の木が邪魔になってしまいます!

そこで裏から回ってこの溝の奥に行けないかと考えてみました!

にゃんこを拾った溝(その2)

これが裏まで回って、この溝の行き止まりのところまで来たとこです!
これだと溝の横を通るのも楽で、移動もしやすくなります!

そしてある程度のところまで進んでから猫の鳴き真似でおびき寄せました!
にゃんこというのは意外に鳴き真似には反応してくれるものなのです!

というか、深夜なので猫のフリをする以外に声は出せないですし;

しかし寄ってきたところで溝へと降りると、道路側へ逃げられました;

こうなるのを避けるためには近づいてくる段階で降りずに、
自分よりも仔猫のほうが奥に行ってから降りればいいと考え、
今度はそのようにしてから降りるとちゃんとつかまえられました!

仔猫をつかまえたときにはもう雨が降り始めていたので、
あと数時間遅ければ命が危なかったかもしれません;

その日、たまたま夜に散歩をしたことが功を奏しました!(*゚ー゚)

ただ、おかげでこの数日後に39度の熱にうなされることになりましたが;

にゃんこ7周年! 寝姿 その1

そんなにゃんこさんも今では7歳となってゆったり暮らしています!
このにゃんこさんは激しいので、写真は寝姿ぐらいしか撮れません;

にゃんこ7周年! 寝姿 その2

こうやって寝姿を撮ってるだけでもうるさそうな表情をします!
自分にカメラが向けられているのがわかっているのでしょうね!

7歳というと人間にするとけっこうな年齢になるようですが、
そんな年齢とは思えないぐらいに家の中を走り回っています!

これからもずっとこのにゃんこさんと楽しく過ごしたいものです!(゚x/)モキューン

にほんブログ村 グルメブログ カップ麺・カップラーメンへ FC2 ブログランキング ブログランキングならblogram

テーマ : | ジャンル : ペット

にゃんこ6周年!

9/8はうちのにゃんこを拾ってきた記念日です!
そして2004年に拾ってきてから6年が経ちました!

ちょうど今年は6年前のその日と同じように
台風が近づいてきているという偶然も重なりました!

6年前に拾ったときは知らない場所におびえて、
最初はすぐにすみっこに隠れてしまっていました!

れいんたん2010(ねじれにゃんこ)

でも今では安心しきって、ねじれて寝ております!
こんな格好で寝て、にゃんこは疲れないのですかね!(*・ω・)

ちょっと仰向け気味なのはやっぱり暑いからですね!
夏になるといろんな姿で寝るにゃんこをおがめます!

れいんたん2010(ねじれの後)

これはねじれるのをやめて、少し丸まったところです!
にゃんこも人間と同じく枕がほしいと思うのか、
立ててあるテーブルに頭を寄せながら寝ています!

冬にこたつに入ったときも、よく柱に頭を寄せています!
にゃんこもやっぱり頭を乗せるところがほしいのですね!(*゚◇゚)

れいんたん2010(大の字の寝姿)

そして夏といえば、このだらしない寝姿です!(`・ω・´)

おなかを見せながら、足を大きく開いてぐっすりです!
どうしてもおなかが熱くなってしまいやすいのか、
夏はこうやって仰向けになって寝たがるのですよね!

だらしないのですが、夏はこの姿を見るとほのぼのします!
夏のにゃんこはだらしないときこそかわいいのです!(*゚ー゚)

これからもにゃんこと楽しくすごしていきたいものです!(゚x/)モッキュー

箱入り娘

「これぞほんとの箱入り娘」というものを激写しました!(`・ω・´)

箱入り娘(ふつう)

まさしく箱入り娘そのものでございます!(゚◇゚)
後ろにはこの箱入り娘さんのためのつめとぎもあります!

この子は写真を撮ろうとすると少し嫌がりますが、
たくさん撮影することでなんとかいいものが撮れました!

この箱がつい先日にこの家にやってきたときから、
箱入り娘さんが気に入って中にすっぽりと入っていました!
ちょっとせまめな箱に入ってご満悦の表情でございます!

箱入り娘(こね)

そして箱に入りながら顔をごしごしとこすりつけます!
匂いをつけるためなのか顔がかゆいのかは謎です!

ちなみに最初に入ったときは顔を外に出さずに
もっと小さくなって中で丸まろうとしていました!
きつそうに見えても本人たちはきっと楽しいのでしょう!(*゚ー゚)

箱の中に入っているときに手を出すと少し危険です!
ちぢこまりながらシュッとパンチが飛んできますので!(゚x/)キュッ

5周年!

今日は自分にとって大事な記念日であります!(`・ω・´)ゝ

ちょうど5年前のこの日ににゃんこを拾ってきたのです!

夜遅くに考えごとをしながら散歩していたその日、
何やらドブの中から仔猫の鳴き声が聞こえてきました。

台風が近づいていたこともあって、どうしてもほうっておく気になれず、
ドブの中をちょこちょこ動いていたその子を保護して今に至るのです!
拾ったときはちょうど生後1ヶ月ぐらいだったようです。

特に病気にもかかっておらず、今も元気に走っております!
そこで最近のにゃんこ(名前:れいん)の写真を!

れいんたんゆったり

お、お見苦しい写真でまことに申しわけありません;

夏場は暑いのでだらけていつもこんな格好をしております!
もはや安心しきって警戒心ゼロといったところでございます(゚◇゚)

おひざのれいんたん

おひざに乗ってきたところをパチリと撮りました!
携帯のカメラが気になるのか、じーっと見つめております!

れいんえび

にゃんこの寝姿といえば、やはりこの丸っこいのに限ります!
暗いところで寝ているときに電気をつけたりすると、
「まぶしいでしょ!」と言わんばかりに目を
手で隠したりというかわいい姿も見せてくれます!

そんな甘えんぼうだけどやんちゃなれいんたんに、
お祝いとしてまぐろを細かく切って手に乗せてあげました!

・・・が、ほんのちょっとしか食べずに行ってしまいました;

この子は普段からこんな感じなのですが、
ここまで食い意地が張ってない子もめずらしいかもです(゚x/)モッキュン

ひさびさのねこ

ひさしぶりににゃんこ写真を投下します!
ちょっと猫記事を書くのを忘れておりました(´∇`;

まずは茶色さんがケージの上からパンチしてる写真です!

パンチ!

ねこパンチの躍動感が伝わってきますね!(゚x/)モキュ
ねこパンチは自分がされそうになると怖いけど、
ねこパンチをしてる姿は実にかわいいものです!

だらしない寝姿

こちらは遊びつかれて、だらしなく寝てる写真です!(゚◇゚)
夏になると猫も暑いので、少しでも冷たい場所をさがして寝ます。
そのひんやりした場所が木の床やテーブルやイスだったりするのです!
茶色さんだけはお気に入りの洗いおけの中でぐっすりですがw

こんなだらしない寝姿も夏のにゃんこの魅力の1つです!(*・ω・)

ぐっすりり

さて、今回もにゃんこの時間がやってまいりました!

白いにゃんこはシャム猫の血が入っていると前に書きましたが、
シャムは筋肉質でスラッとしたスマートな体格が特徴です!
太っちゃうとちょっとダメなタイプの猫なのですね。
見た目からして運動神経が良さそうなぐらいがちょうどいいのです!

ということで、そんな体格がわかりやすい写真を1つ選びました!

エルモアとねこ

逆三角形の引き締まったお顔とスラリとした体格がわかりやすいかと思います!
スマートでありながら女の子の猫なので、体は意外にやわらかいです(´∇`*
まだ小さいので毛もふわふわでさわりごこちがすごくいいです!

そして、もう1枚は破壊力抜群の2人の寝姿を!

頬をよせ合うにゃんこたち

これは撮った中でも1・2を争うかわいい写真だと思っています!
このかわいさには文句のつけようがありません!

この姿を見たときに急いでデジカメを持ってきて撮りました!


ちなみにここにアップしてるにゃんこ写真は縮小してますけど、
写真と現像できるサイズのものも手元にちゃんとあります!
もし欲しいと思われる場合は気軽に言ってくださいまし!(*・ω・)ゝ

Powered by FC2 Blog

FC2Ad

/ ある事件の記録ブログ版
Copyright © He can eat anything but himself! All Rights Reserved.